PTA活動

PTA総務部主催『muroyouかふぇ〜至福のひととき編〜』

PTA会員相互の親交を深め、より円滑に活動を行うことを目指すとともに、経験知を交流し、児童生徒の幸福な成長に資することを目的に、8月29日(火)PTA総務部主催の『muroyouかふぇ〜至福のひととき編〜』が行われました。

本事業は、「保護者の元気は、子ども達の元気につながる!PTA総務部が、PTA会員みなさんを癒したい!」という思いから、発案されたものです。

当日の参加者15名には、普段中々お話しする機会のない保護者同士や先生方とのおしゃべりを楽しみながら、白老のおいしいスイーツをいただき、耳つぼマッサージ、ハンドマッサージで癒される至福のひとときを味わい、明日への活力を養っていただきました。

 企画・運営を行ったPTA総務部員の皆様、準備や当日の運営、片付けなど尽力いただいた職員の皆様、参加していただいたPTAの皆様、ありがとうございました。

PTA厚生部主催 『子ども縁日&移動動物園&事業所販売』

7月24日(月) PTA厚生部主催の『子ども縁日&移動動物園&事業所販売』が行われました。本校児童生徒とその保護者、兄弟姉妹、職員総勢124名もの参加をいただき、体育館とそこから繋がる屋外で午前中いっぱい笑顔の絶えない活動が行われました。『子ども縁日』は冷たい水がうれしいスーパーボールすくいやくじ引きがありました。『移動動物園』では、ノースサファリサッポロのご協力をいただき、ふくろう、やぎ、はりねずみなどとのふれあいやえさやりを行うことが出来ました。ずっと動物のそばにいる子どもや「可愛いですね♡」と笑顔のお母さんがいたりして、癒やしの時間を提供できたことが良かったです。『事業所販売』は室蘭と白老の6事業所のご協力で、パンやお菓子、製品の販売を行いました。本校卒業生が販売のお仕事として来校してくれてうれしい再会を果たすことも出来ました。保護者さんの「買う物がたくさんあってうれしい!」という声も聞こえ、皆さんにとって有意義な時間を過ごすことができたようです。

 企画・運営を行ったPTA厚生部部員の皆様、準備や当日の運営、片付けなどで尽力いただいた職員の皆様、参加していただいたPTAの皆様、ありがとうございました。